審判の役割とは

昨夜のシリア戦について
いやぁ,あれは誤審でしょう
あれが鹿島戦なら僕は許しません
結果勝利だったからまぁ・・・っていうのは確かにありますよね
岡崎のPKもびみょ〜だったし
でも,あれがオフサイドにならないのならば,サッカーのルールってなんなんでしょうって根本的なところを考えざるをえない気がしてしまいます
とにかく川島がカワイそうだ・・・


でも,審判どうのこうのはおいといて,あの時間帯日本の戦い方が引いてしまっていて,退場に見えてしまうような状況を作り出したことにそもそもの原因があることを忘れてはいけません
鹿島もたまにあるけれど,攻められているときこそチャンス
絶対にひいてはいけない
それが残り5分ならばともかく,後半30分前後であれはいけないでしょう
そういう交代をとらなかったことも問題だしね
まぁとにかく課題は色々ありますわ
次のサウジ戦でしっかり修正して,優勝目指してもらいたいですわ
がんばれ,日本!!
絶対に負けられないぞ




さてさて,鹿島では新たに加入選手の発表がありました
よって早くも来季の背番号予想を変更します
よろしくお願いします

■背番号
02 空き
04 伊野波雅彦
05 アレックス
14 増田誓志
16 遠藤康
17 空き
18 カルロン
19 田代有三
20 昌子源
22 西大伍
23 土居聖真
25 梅鉢貴秀
27 柴崎岳
28 空き
30 空き
32 空き
33 空き