秋肥ゆる鹿島の季節

2-0

これからっす
首位と勝ち点差11(残り8試合)で迎えた横浜Fマリノスとの一戦
結果は2-0という快勝でした
マルキがいない中でのコウロキの2ゴール
素晴らしかったです
もちろんそれをアシストする本山というパッサーありきの結果ですね
初めはバタバタした感もあるけど,前半はみんなが動きかつパスを早くまわすことでスペースを作りゴールに近づいていく上手さ
鹿島らしさが出た前半でした
ゴールはもちろんのこと,全員の守備の意識・攻撃の意思を感じました
ホント気持ちが良い前半でした


ただ,一応コメントしておきましょう
前半早々のPKをもらったファウル
いや〜あれはちょっと厳しいですねぇ
今後あぁいう形の守備が全てファウルでかつPKになるならば,守備陣は相当な気をつかうことになると思います
西村さん,もうちょっと考えたほうが良いと思いますよ
まぁもちろんありがたいチャンスではあるけども,ちょっとあの形では得点したくなかった
あれは外して結果良かったと思いますわ
なんというか,あれで得点すると,やけに簡単に先制して結果気を抜いた戦いになると思います
思うに蹴るオガサも辛かったのでは・・・?
まぁホント勝ったから言えることだけども,正直そのときも外す気もしていたので良かったっす


後半はなかなか厳しい流れでした
反撃開始のマリノスに全体的に押し込まれる展開
そして,最近の傾向である後半バテバテで特に前線にためが作れない形
マルキがいないと更にその傾向が強いです
モトは久しぶりのスタメンでさすがに疲れてましたね
こういうときは交代選手がいかにがんばるか,なんだけども・・・
そういう意味で,ヤス,青木,大迫は悪くはなかったと思うけどももっともっとチームを助ける働きをしないと・・・
特に大迫は自分で作ったチャンスをゴールにつなげないとねぇ
そこがスタメンではなくサブになっている理由だと思います
もっと成長した姿をみてみたい


さてさてさて,残り7試合で勝ち点差8
我々は一試合一試合,ただただ勝利するのみです
まずは自分達の形をしっかり作って勝利しないと
名古屋がブレーキを踏むのを期待して,しっかり勝ち点積み上げましょう
ふぁいと〜
さぁ,鹿島の季節,秋が深まります
かっしまれっつご,かっしまれっつご,かっしまれっつご!!!!!!