泣きたい...

あと2日
インド滞在も残すところ2日ほどとなりました
やはり振り返ると早い
もちろん日本は恋しくて恋しくて・・・けど,そこにはやはり別れが存在し少ししんみりするのでしょうか
なんで泣きたいかというと,
なんとなくさっきRipSlymeの『Tales』を聞いてしまい,今は原由子の『花咲く旅路』がエンドレスです
http://www.youtube.com/watch?v=xYDW93FxuPA
これだけでホント泣きそう
そんな曲と今の状況がなんとなくマッチして,泣きたい気分です
「稲穂の先がいつしか垂れコウベ」のフレーズがめっちゃえぇ!!ぐっとくる!!
もう,しんみりさせちゃうねぇ〜
まぁ逆にそれだけ日本の風景に恋焦がれているわけかな
インド音楽じゃやっぱ涙は出ないもんなぁ・・・


でもって,ちょっと真面目?な話を
「人生において,僕はどれだけの人と知り合うことになるのでしょうか?」
ちょっと前にインド人のバディの方に,「今度もし僕が日本に行ったらまた会ってくれるかい?」と言われました
速攻「Of course!!」と言ったことは言うまでもありませんが,ただ実際に会える日がくるのかどうかなんてわかりません
だけど今の自分は確信して,「また会える」と思っています,そして「また会いたい」とも
彼に「どうして日本に来たい?やっぱ日本という国を観てみたい?」って聞くと「君に会うためさ」と平気な顔で言ってくれました
何が嬉しいって,たったこれだけの期間でこんなことをさらっと言ってくれる心の広さと優しさに感激です
怒ったり,イライラしたりすることも多かったインド滞在
でもこんな嬉しいことが一つあっただけで心穏やかです
ありがとう,感謝です


このインド滞在期間中で得た大きな財産,この出会いを大切にしていきたいと思います
「人生において,僕はどれだけの人と知り合いになるのでしょう」
実際の数なんてわからないけど,「また会いたい」と思う数以上に出会いがあったことに間違いはないでしょう
バディと東京で再開!!
そんな日がくるのを心待ちにしつつ,残りの滞在を楽しもうと思います


これまでに出会った全ての方に感謝の意味を込めて・・・