無残

0-1(0-2)
あまりにも情けない
王者の風格はなし
また一つタイトルを逃しました
先月に続いてです
延長戦に関してはどうこう言う必要はないと思います
あれが現在の状態なのでしょう
もっと悔いるべきは後半の戦い方
決められるところで決めないと・・・ただそれだけ
岩政のヘッドもそうだし,マルキのシュートもそうだし,オガサのシュートもそう
チャンスで決めないとだめだよね
先制すれば相手は3点が90分以内で必要なんだから,そういう戦い方しないと
1-0の点差で勝ち進めるほど楽ではないということですよね
まぁこれまでのように普通に戦っていれば無失点で乗り切れたのでしょう
むしろ乗り切れないと話にならないってことですが
ロスタイムがなぜ4分もあるのかはまぁおいておいて,4分20秒過ぎたところでの失点
本来は前線でキープしている姿だったはずです
それができないということは,まだまだこれからなのでしょう
選手達は運動量の話をしますが,そこまできたら精神的な話ですよね
勝つ気持ちがなかったらダメっしょ
引いてしまうのが一番良くない
これまでの鹿島はそれで結果が残っていたから良かったものの,今日こういう結果を思うとさすがに疑問点が残ってしまいます
もちろん今すぐ考えなおせっていうことじゃなく,基本に立ち戻って,リセットして望むことが大事


次AWAYの広島戦
引いていたら絶対に勝てない相手
最近数試合勝ててません
残り2冠取るためには次復活する必要があります
そう,現在首位であるにも関わらず「復活」という言葉を使ってしまうほど,今の状態は良くない
連戦と暑さで状況は厳しいですが,毎回言うように乗り切りましょう
切り替えが大事
下向いているヒマはない
がんばろう


サポーターだって辛い
タイトルを失うってことがどんだけ悲しいか
試合が終わって選手挨拶のときの,ブーイングと拍手と,ただただ呆然と見つめる姿と・・・
それでも応援します
鹿島が好きだから
鹿島のサポーターだから
広島ビッグアーチで喜びを分かち合いましょう


前を向こう
もう一度原点に立ち戻って,目の前の勝利をもぎ取ろう
ふぁいと〜!!