二度あっても三度はなし

football-dream2009-03-15

1-2
新潟に行ってきました
まず試合内容から
残念なことは4日前の過ちがまたも繰り返されたこと
共に1失点はセットプレーから
サッカーではそういう失点はありうることです
大事なのは先制されても自分達のサッカーをやりとおすことではないでしょうか
それが,なぜだか焦ってしまい,パスを出してもそれがちょっとずつずれてしまい,パスミスとなり相手に献上
それが中盤で取られるから一気にカウンター喰らって失点
最悪パターンですよね
水原戦で反省して次は絶対しないと思っていたのに・・・
今日も同じパターンでの連続失点
残念です
確かに追いかけることは最近ずっとなかったからそのときの対処の仕方がイメージできていなかった点はいなめないですが・・・
力はあるのだからゆっくり焦らずやればいいのになぁ


しかし,今日の試合は失点を繰り返すということはなくなり,少なからず可能性を見出しました
後半頭という早い段階で手を打ったのが良かったのかもしれません
やはりオガサがいると違う早くまわそうっていう意識が強いですよね
そしてモトはやはり2列目なのかなぁ
でも,ダニーロの左SBはちと辛いと思う
まぁそれはこれから
そして,最後まで諦めずに試合終了直前に1点返しました
僕はこれには大きな価値があると思う
前進だと思います
そういう意味で,今日は悪くなかったし,いい試合だったと思う


僕が思うにやり方とかコンディションとかそんなに悪いわけじゃないと思う
確かに前半は重かった
青木とかイバとか交代もあったわけだし
ただメンタル面がもっと強ければそこまで悪いことはないのではないかと思います
やっぱ気合なんじゃないかな?


中2日でACLホーム上海戦を迎えます
今度は疲労面も考慮しなければいけないかもしれません
でも歩みを止めるわけにはいかないんだ
タイトル全制覇するために
一つ一つ勝つしかありません
がんばりましょ


僕は今日新潟に行きましたが水曜は行けません
ただ遠い地から応援します


今日の敗戦が勝ちある敗戦になりますよう
ふぁいと〜!!