初体験

マッサージってやつを受けました
ライブ前の昼間,鹿サポ仲間の方が勤めているマッサージのお店へ行きました
これまでマッサージというのを受けたことがないのでちょっとドキドキ
あぁマッサージ機とか家族からってのはありますが,お店に行ったことなくてね
ただ一度行ってみたかったというのは事実
その昔,さくらももこ作品でマッサージだか整体だかに行ったというエッセーを読んでそれがどんなに気持ちいいものか知りたかったわけです
時にTVでは,よく足つぼマッサージが罰ゲーム的な役割を果たしていますが,そんなに痛いもんかと,やはり一度体験してみたかったわけです


はてさて,予約時間ギリギリで急いで行ったあとさっそく着替えて足を洗っていただき準備万端
そう,ここは足ツボマッサージがメインなのです
さっそく左足から開始
僕の足はどんどんほぐされていき,時にツボを刺されます
そしてきました
「!!!」
「く〜っ!!」
「おぅ,痛い」
そこまで疲れは感じていなかったのですが,僕はどうやらストレスが溜まっているらしい
一番の「!」ポイントは喉
実際前日声を出しまくり,当日声の調子が悪かった足の喉ツボは痛かったです
あとゴリゴリするところが多数あり,老廃物が溜まっているらしいのですが,そのなんとも言えない感じがたまらんっす
本人にも言いましたが,「ち,ちょっとアンタ,そこ攻めるねぇ・・・」と,ツボというかポイントを見つけたときのマッサージ師の気持ちがちょっとわかる気もします
ただ,ほとんどの人は受けている間に寝てしまうらしく,昨日もお隣の方の寝息が聞こえてきたのですが,僕は初めてってこともあるし,何よりときどきくる「!」ポイントにより眠るにはもうちょっと時間が必要かと思います


にしても,やはり気持ち良かった
これからもちょこちょこ通おうと思います
ありがとうございました
そして,こらからもよろしくお願いします