第4回レコード大賞

では発表です
改めて説明ですが,ルールとして同じアーティストは2度は出てきません
僕の中で上位の曲をランキングに入れてます
2008年のランキングはこのようになりました!!


1位 『オーダーメイド』 RADWIMPS
2位 『藤沢ルーザー』 ASIAN KUNG-FU GENERATION
3位 『Dream FighterPerfume
4位 『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』 アンジェラアキ
5位 『扉』 GReeeeN
6位 『そばにいるね』 青山テルマ feat.SoulJa
7位 『告白』 FUNKY MONKEY BABYS
8位 『LIFE』 キマグレン
9位 『繋がりSUNSET』 Dragon Ash
10位 『diverge』 mihimaru GT


さぁいかがでしょうか
意外かもしれませんが,一番心に残ったのはオーダーメイドでした
なんだろ,ある意味衝撃でしたね
詩の作り方もレベル高かったっす,ハイ...
2〜5位は順位はついているものの,はっきり位って同率ですね
要するに2位タイが4曲という意味っす


アジカンはもちろんです
2日連続のライブもあり最高でした,ワワワツアーも楽しみだなぁ♪
そして今年大躍進のPerfume,一大旋風と言っていいですよね
そしてアンジェラ,武道館で手紙を歌ったことは忘れられないっす,良かった〜
GReeeeNはコンスタントに安定した楽曲を発表しました
出す度に彼らの素晴らしさを認識します


6〜10位も意外な顔ブレかもしれません
JAPAN COUNT DOWNで1位だった青山テルマが6位
いつもストレートなはっきりしたメッセージソングを出すFUNKY MONKEY BABYS
今度アルバムをしっかり聞きたいアーティストです
キマグレンは夏だけでなく愛NEEDも発表して今後も期待できます
Dragon Ashはさすがですねぇ・・・いいサウンドです
そしてdiverge,mihimaruっぽい曲じゃないかもしれないけど,彼女達に合うのはこういったミディアムナンバーだと僕は思いますね・・・サビがなんともいい


というわけで,こんな結果でした
いかがでしたでしょうか?
納得するしないはおいておいて,僕はこの1年間これらの曲に癒され,励ましを受けました
そしてこれからも更に聞いていくことでしょう
馴染みのない方は是非聞いてみてください


最後に,JAPAN COUNTDOWNで発表されたベスト10を書いておきたいと思います


1位 『そばにいるね』 青山テルマ feat.SoulJa
2位 『キセキ』 GReeeeN
3位 『One Love』 嵐
4位 『truth』 嵐
5位 『HANABIMr.Children
6位 『羞恥心』 羞恥心
7位 『崖の上のポニョ藤岡藤巻と大橋のぞみ
8位 『DON'T U EVER STOP』 KAT-TUN
9位 『Beautiful days』 嵐
10位 『LIPS』 KAT-TUN


相変らず,ほぼかぶらんのぅ・・・にしても嵐すごいな
というわけで,今年も名曲が生まれるといいなぁと強く思います
ではでは,また


音楽なしじゃ生きていけない
No music, no life.