戦績を発表

今年どれだけの試合に参戦したかちょっと集計してみました
全て僕の集計によりますので,もし間違いあったらご了承ください
今シーズン,鹿島の公式戦の総試合数は47試合
内訳は

試合種 試合数 勝利数 分数 敗戦数
Jリーグ 34 18 9 7
ナビスコ 2   1 1
天皇杯  2 1 1
ACL    8 5 1 2
Xerox   1   1

でした
で,僕の参戦数は

試合種 試合数 勝利数 分数 敗戦数 不参戦数
Jリーグ 25 13 8 4 9
ナビスコ 2
天皇杯  1 1 1
ACL    3 2 1 5
Xerox   1 1

という結果でした.
更にスタジアム別では,カシマには17試合で,9勝6分2敗
他,国立(1敗),味スタ(1勝1敗),埼玉(1敗),NACK5(1分),等々力(1敗),瑞穂(1勝),
エコパ(1勝),日産(1勝),柏(1分),万博(1分),九石ド(1勝),札幌ド(1勝)


鹿島の勝率は0.51に対し,僕の勝率は0.50
試合を観に行って,2試合に1試合は勝利を収めているということなんで,まぁまぁですかね?
ほぼチームの勝率と同じだし
にしても,全11引き分けのうち,9試合を目の当たりにしているとは・・・
ストレスも溜まったりして?
特に,今季の引き分けは,「負け試合を拾って引き分けにした」というものではなく,
「勝ち試合を落として引き分けにした」ものが多かったと思ってます
だからがっくりして引き分けの試合を後にしたことのほうが多かったのかもなぁ
もちろんスポーツである以上,勝利にならない試合はあるし,サポーターである以上,苦しいときも一緒に分かち合いたいって思ってます
逆に,そういうときだからこそ熱く応援したい
どんな日程であれ,場所であれ,応援に行きたい
そんなサポーターでありたい


まぁ結果がどうだからどうだってことはないのですが,目標はやはり全試合制覇ですよねぇ〜
正直,お金と時間が膨大に必要だからだいぶ難しいですが,
それでもなんとかしたいってのが野望
時間はどうにかなるから,お金さえあれば行けるかなぁ


しばし休んで,来シーズンに備えたいと思います
札幌がなくなったのは個人的にとても残念ですが,山形という土地に行く機会ができたので
それはそれで楽しみ
米沢牛をよろしくお願いします
というわけで,来シーズンがんばりましょ
とにかく今は休みましょう


今シーズン,あらためてお疲れ様でした
いざっ,来年は3連覇含めた4冠に向けて...