Good good!

無事に終えました
忙しかった平日が終わり,怒涛の連休でしたがそれも無事終了
明日からまたがんばらないとって思う落ち着いた今の時間です


先週は平日でも東京に行ったりしたので,なんか身体的に疲れた感じがしました
でも,内容が苦痛なことばかりではなく,むしろいいことばかりだったのでとても充実した気分です
金曜は六本木へ
土曜は銀座へ
日曜は大分へ
月曜は東京へ


さて,土曜日は姉と共にドイツ料理を食べてきました
ドイツ料理ってなんだ?
ソーセージとビールしか思い浮かばないけども,まぁ美味しければいいやという軽いのりで行きました
ですが,姉には『アイスバイン』という強力な目的があったようで,ランチながらにして,高級ディナーを頼んだかのような様相を呈しました
待つこと・・・40分
出てきたのは,肉の塊!!
これは塩漬けにした皮付きの豚スネ肉を長時間?煮込んだ料理でして,迫力満点
皮が嫌いな人は仰天たまげて,そっからいそいそと退散すること間違いなしです
見た目にコラーゲンたっぷり的なその肉の塊は,お皿に取ろうとフォークを入れただけで,
「さくっ」「ぷるん」とほどけるほどやわらかく,豚肉とは思えないくらいでした
基本的には味付けは塩なので,ある意味淡白というか,肉の味が楽しめたと思います
ただ,この料理は食べすぎには要注意,きっと胃がもたれるのでやはり何人かで分けるのがベストでしょう
でも,ホント美味かったです,ハイ


日曜日はご存知の通り,大分へ行きました
この日のスケジュールは超ハードでして...


 04:00起床,準備して朝一の電車で羽田へ
   もっとゆっくりでもいいのですが,乗り遅れたらどうしようという,という不安もあり早めです
 08:05羽田発大分行に搭乗,隣の隣に大物有名人が乗っていました(大物だよね??)
 10:00大分到着,高速バスにて大分駅
   この大分空港,はっきり言って市街地から遠いっす
   大分市街地とは湾を挟んだ反対側にあるため,ぐるって回る感じ
   湾をちょっきるホバークラフトもあるようですが・・・どうなんでしょ?
 11:20大分駅到着,九石ドーム行きのシャトルバスに乗り換え
 11:55九石ドーム到着,とりあえずうどん食べる!


 15:40九石ドーム発,16:10大分駅前,博多行き高速バスのチケット購入
   本当は大分空港から戻りたかったのですが,その日の便が全て満席
   よって,福岡発を利用しようという考えです
   一泊すればいいじゃんという声もあるかもしれませんが,
   まぁ大分での一泊はありないなぁと思いました
   理由はまぁ割愛します
 16:50大分駅前出発
   この福岡行きのバス,見た目は普通なんですが中は3列シートになっていて,
   席もちょっと豪華でした
   僕自身初めてです,3列シート
   結構広いので悪くなかった
 20:00博多駅前交通センタ到着
   これが大誤算!!
   予定では19:10着だったのですが,途中の交通渋滞がひどくて・・・
   九州で交通渋滞がこんなにあるとは思わなかった
   本当は博多駅近くで,らーめんの一つでも食べようと思ってましたが,叶わず
   このとき,福岡で1泊しておけば良かったとちょっと後悔,大分はないけど博多はありかな
 20:20福岡空港到着
 20:45福岡発羽田行に搭乗
   なんか結構鹿サポがいて,同じことを考える人がいるんだなぁとしみじみ思う
 22:20羽田到着
 23:25帰宅


さすがに疲れました...疲労困憊
ですが,やはり結果が良かったので,心地よい疲れだったと思います


今日は,雨が降っていましたが,ちょっと約束があったので東京駅まで行ってお茶をしてきました
帰りにバウムクーヘンを買って帰ろうと思ったのだけど,すごい行列だったのでやめました
連休最終日の東京駅はすごいことになっていました
なんだか,関西弁が飛び交っていて・・・


というわけで,とにかく充実しました
写真もちょっとだけアップするので見ておくんなされ
では,明日からまたがんばろっ!!


ふぁいと〜!!