定額給付金

今日首相が水戸に行ってたようですねぇ
まぁそんなことはおいといて


定額給付金という言葉を最近よく耳にします
追加経済対策の柱で,生活を支援するこの取り組み,総額2兆円の規模になるそうです
で,今問題になっているのが,誰に対して交付するのか,ということらしいです
つまり,生活支援という名目であり,高額所得者にはいらないじゃないか,という考え
これについて,皆さんはどう思うでしょうか
麻生さんの発言に,マスコミやら野党がやんややんや言っていると思いますが,間違ったことは言っていない気がします
辞退する人は辞退すればいいと思うし,もらう人はもらえばいい
何かを決めるとき,全てをかっちり決めておく必要もないんじゃない?って思います
それが何か犯罪につながったり,不利益を被る人が出てくるなら考えようがありますが・・・
まぁそのときに上手くやる人はやるんだろうなぁ


そうやなぁ,
よーく考えよー,お金は大事だよー




ところで,話は変わりますが・・・
物事がなんか上手くまわらないときって,全てがまわりません
そういうときってもがくしかないんでしょうなぁ
なんか頭も痛くて,ちょっと風邪か?なんて思ってしまったりもしますが・・・
寒くもなってきたし・・・なんだかなぁ
から元気でもいい,がんばろ