悔しい

2-3
う〜ん,今日の敗戦は悔しい
負けて悔しくないことはもちろんないのですが・・・打ち負けた点がね
先制されることはありうることだし,セットプレーからだからいた仕方ない
失点した後すぐ追いついて,いつもの感じに戻ると確信していたのだけども
相手が同点になっても,少しでもがっかりしなかったわ
そういう意味で今日のFC東京は強かった
精神的に上回れなかった感じがあります
いやまぁ,鹿島のサッカーは今日は決して悪くなかったよ
時々パスミスは多かったのだけど,前半序盤はシュートを打てるところまでもっていったし,実際2点奪っているわけだし
しかし,それ以上にFC東京のサッカーが良かったとしか言えない
サイドの使い方,そしてカボレの使い方,それぞれの役割の使い方が上手かったと思う
なんか相手ばっか褒めてもしゃーないのぅ


鹿島としては,今日青木がどうも目立たなかった印象
相手攻撃の芽をことごとく摘むはずの役目がイマイチだった感があります
そしてモトが前半で軽くケガっぽくなって中盤が厚めにできなかった点が残念
マルキ・興梠のFW陣は,決して悪くなかった
実際同点ゴールを取ったわけだし
ただ,もう一歩前線でがんばってもらいたかった
特に興梠は一人で突き進める場面があったのに周りをみてしまうシーンがあった
どんどん前に突き進んで欲しい
頼むよ
そして,わずかな時間で点を取った田代
これからの試合はサブとしての役割が非常に大きいです
勝利記録のジンクスはなくなってしまったけれど,それはこれから作ればいい!
頼むよ


もぅ〜
下を向いている場合じゃないわな
来週は天皇杯4回戦です
こちらだって連覇を狙います
大学生相手ですが,油断禁物
個人的には油断するくらいの余裕と,それを照明する戦いで格の違いってやつを見せたいとは思いますが,まぁそれとこれとは別ってことで
今のところ,行くかどうか迷っていて,夕方までに東京に戻ってこないといけないので,今ちょっと考え中ですがしっかりリフレッシュして強さを取り戻してもらいたい


この敗戦が勝利への道筋になるように修正しましょう
お疲れ様でした
あと,もう1つ
今日の味スタでの応援は,個人的に素晴らしかったと思います
中央からちょっとだけバックスタンドよりだったのですが,そこから見ていて,全体的に非常にまとまっていて
僕は時々思います
サポーターとして,この鹿島アントラーズの一員で良かったと
今日,負けて悔しくて,でもだからこそ愛情も感じました
目頭が熱くなった瞬間でした
まだまだサポーターの問題もあるかもしれないけど,応援する気持ちは同じ
皆,連覇へ向けて心を一つにしましょう
失点しても,不可解なレフェリングがあっても,すぐチャントで声を一つにするリード
とても良かったと思います
チームの勝利に向けた応援をぜひ!!


まだまだこれから


かっしまれっつご,かっしまれっつご,かっしまれっつご!!!!!!