見ました?

今日のガイアの夜明け
僕はテレビ欄でタイトルを見た瞬間にレコーダーの予約ボタンに手を伸ばしていました
内容は割愛しますが,さすがだ!!と思わせる内容です
素晴らしい・・・
僕もそんなキャストになりたいってつくづく思わせます
昔からやってみたい職業の一つではあるのですが,そんな機会もなく今に至ります
誰かを喜ばす,その喜びが自分の喜びになるって素晴らしいと思います
ましてやビジネスとしても成り立つ
ビジネスとしての根底は別の魅力的なエンターテイメントにあるとは思うのですが,それを手助けする,時にそのちょっとさりげないサービス,心遣いでゲストの心を掴み「いいなぁ」と思わせる
サービス業の模範だよなぁ
ホント関心します


学生時代にしていたバイトもサービス業ではあったけども,どれだけお客さんのことを真に考えていた従業員がいたことか・・・もちろん僕も含めてですが
目の前の自分の仕事に没頭するという,勝手な言い訳により,同じ目線に立つことから逃げていた気がします
仕事でのやりがいってものを,お客さんから得られる喜び,ホントいいと思います


さぁ,僕に何ができるのか・・・