これから!

2-0
結果から言うと快勝ではありました
特に前半が良くて,ボランチだけでなく,全体的に守備の意識,ボールを取りに行く姿勢が見えて先制も時間の問題だと思ってました
そんな中,先制はマルキ
と言っても,中後の絶妙なFKがあってこそで,直接入ってくれればなお良かった気もします
相手GKにはじかれポストに当たり跳ね返ったところにつめているマルキの嗅覚に脱帽です
そして勢いは増し,またもや中後のFKから,今度は相手DFと争いながらもマルキが追加点
ボールも良かったし,せって枠内にヘディングで押し込んだマルキも素晴らしい
文句のつけようがない前半だったと思います
まぁ,一つ,右からえぐられ藤本にヘディングされた危ないシーンはありましたが・・・


でだ,後半
僕はちょっと納得いかない
前々から言うように,1点守るより,1点追加したほうがどれだけ楽か・・・ってことをものすごく感じました
ゴールにつながりそうなチャンスはたくさんありました・・・が,いいとこまで行って,シュートも打たずあげくに後に下げて相手を楽にさせるというシーンが多すぎた
これは後半のシュート数をみればわかること
どうも時々見え隠れする悪いクセだと思います
攻めているとき,相手陣地に踏み込んだところでは,もっとアグレッシブに勝負していいのではないでしょうか
もっとシュートを打たなきゃだめなんじゃないだろうか
非常にフラストレーションが溜まったと思います
しかも2枚の交代をした後は非常にバランスも悪く間延びしてしまって,苦しかったと思います
中田が投入されてからはだいぶ安定して,シュートで終わるシーンもあってそれは良かったですが


今日は大宮だから,なんとかなったとも言えると思います
中2日で,最近勝ってないガンバとの対戦です
そう簡単にはやらせてくれないでしょう
今日の前半のような戦いが後半もできればおのずと結果はついてくると思いますが
色々言いましたが,疲れているのはわかっております
中2日,3日の連戦ですから
でも4日終わればちょっとあきます
ACLで敗退して,タイトなスケジュールという言い訳はもうできない中,確実にJ連覇を成し遂げなければならない
次のガンバ戦,本当に大きなポイントになるでしょう
AWAYの地でいかにして勝ち点3をもぎとるか
まさしく気持ちの戦い
しっかり準備して望んでください


僕も4日,大阪に向かいます
初の万博(その横を通ったことはありますが・・・)
必勝です
何がなんでも勝ちましょう!!
それを乗り越えたとき,栄光が待っているはず
とにかく1戦1戦大事にね・・・


今日首位に立ちましたが,大事なのは12月6日に首位に立っていること!!
がんばれ
かっしまれっつご,かっしまれっつご,かっしまれっつご!!!!!!