台湾の旅

いいとこです
先週は台湾に行っておりました
アジアの海外旅行は中2の時以来なので,まぁ初めてのようなもんです
というか,2年前に行ったオーストラリア以来2回目の海外という認識ですが・・・
そして今回は格安パック旅行でした
それでも非常に楽しめた旅でした
なんてったって台湾1周してきましたからねぇ
おいしいとこはほとんど見たと言えます
今度はもっと詳しく濃いところが見たいとも思いました


僕は,例えば世界遺産で言うと文化遺産より自然遺産のほうが好きなのですが,とっても良かったのが太魯閣渓谷
長い歴史によって谷が削られ築かれた渓谷
その姿は雄大でとっても素晴らしかった
幸か不幸か数日前に台風が通ったおかげでいつもは見られない滝も数多く見られ圧巻でした
それから台北の夜景
もともとのプランには含まれておりませんでしたが台北101にも夜に昇りまして,その時の夜景が素晴らしかったです
台北ではあまり街を歩き回ることができなくて残念で,もっと夜市とかも行きたかったのですが,それは今度の機会っていうことで
ホントとても良かった
そしてまた色々なとこ,特に若いうちに海外に行ってみたいとより感じた旅でもありました


次はいつかな??


おかげで休みボケが...