試練のとき

1-1
さぁ・・・これからですぞ
今日の試合も色々納得いかないことがありましたが・・・なんと言っても残念なのはオガサが大怪我
全治6ヶ月とは・・・orz
なんてこったい
このチームが苦しいときに


しかし!!しかし,下を見ていてもしょうがない
J連覇,そしてアジア初制覇を目標に掲げる我らは前を向くしかないのです
そして,こういうときのために選手層を厚くしてきたはずです
残りの選手が頑張るしかないだろっ!!
ここでオガサのために,改めて一致団結して優勝を目指しましょう!!
ガンバレっ


さて,試合に関して
初めての日立台でした
あの近さと,そこからくる緊張感はすごいわ
良いか悪いか,あの近さは柏がNo.1かもしれませんね・・・
でも,ちょっと段差がないぶん見えづらいかな?


で,内容ですが,オガサが前半早々に退場したので,どうもバタバタ
ボールの収まりどころがないというか,早く展開しよう,しようっていうのが伝わってきました
もっとキープして,落ち着いてボールまわしてっていうのができれば・・・
そんな中での失点
まぁフランサにやられたというか上手かったと思います
ただ,それ以外では,守備はずっと安定していたと思います
ちょっと速攻気味で苦しい形もあったけど,そこまで悪くないというか,岩政,伊野波のコンビはよく機能していたと思います
篤人,中田もバランス重視で
そして,青木と途中出場の中後は並んで,よく動いていたと思います
そこで試合を壊し気味にした,というか,コントロールできなかったのが,主審岡田正義
どうも柏よりだったように思えるのと,イエローの出す基準が全く意味わからん
しかも,流すべきとこで鳴らしたり,取るべきところで取らなかったり
線審も怪しかったけども・・・


えっ!?もうレフェリーの話はもういいって?
確かに,ホント最近そんな試合ブチ壊された話ばかりで申し訳ない
わかっているけど,彼らのレベルが低いのはわかっているけど,それ以上に腹が立ちあきれたもんで・・・
なぜマルキのはPKにならないんだ!?
でもって,竜太へのPKはめちゃめちゃ足にいっているわけで,まぁPKだけども,イエローではなかったのではないでしょうか?
古賀がちとかわいそうには思ったが,その前までにずっと汚いプレーをしていたのも事実だからまぁしょうがない
岩政へのラフプレーもあったしね(なんのお咎めもなしだけども)
まぁロスタイムに追い着いたのは良かったでしょう
しかし,逆転もできたはず
得点できるシーンはたくさんあったけど,最後のシュートまでいけない・いかないなら勝てないぞよ
田代,しっかりしろ!!


明日はアデレードへ移動ということで,タイトなスケジュールは当然わかってます
だけど,チャンピオンはそれを乗り越えないと!!
残り9試合,もちろん優勝できる位置にいます
だけども,簡単ではありません
首位と勝ち点5差
上を見るしかありません
必勝です!!


最後に,例の“事件”についてコメントいたします
の前に,初めに言っておきますが,同じ鹿島アントラーズを応援するものとして,僕ですら腹が立つ連中がいることは事実
言ってしまうとヤカラがいるんです
オレはそいつらにはスタジアムに来てもらいたくない
が,そう簡単に面と向かって言えるわけもなく,こうして書くだけなんですが・・・
ただ,今日にかんしては,思わず叫んでしまいました
「お前ら帰れ!!」って・・・
伝わりはしなかったでしょうが,それくらいイラついた
ホントレベルの低いサポーターがいます
なんというか,申し訳ないというか・・・


さて,本題に戻りますが,さきほどHDDに録画したBSの放送を見ましたが・・・
まずアレックスに対しては謝罪するべきです
そして,なんらかの罰則があってしかるべきです
ただ,個人的に,ホント個人的な意見ですが,初めに当ててしまった彼は,そこまで悪い人というイメージはもっていません
ほんと当ててしまったというより,当たってしまったように見えました
もちろんいけませんよ,そんなこと
中東でレーザビームが当てられることと同等ですから
いけなかったのは,その後
反対側の相手コーナーのときに,わざわざ当てるようなそぶりで威嚇したことがいただけないし,あってはならないし,その周りのヤカラは話にならん
ホント頭にきた
お前らは相手批判に来ているのか!?ってどうしても言ってやりたい
すべきことは,鹿島の選手にエールすることなのに・・・
それがわかってない
最近,なんでもいいからブーイングすることを生きがいにしているやつが多すぎる
違うって!!!ブーイングする前に,みんなで声合わせてコールなり,チャントすればいいのに
リーダーはそういう風にもっていこうという風に見えましたが・・・
今一度考えましょう


ちなみに,今回もアントラーズサポーターがクローズアップされましたが,柏のサポも当然そういうヤカラがいるように見えました
もちろんそれも一部でしょう
日立台が,最高の臨場感をえられる良きスタジアムでいるために,柏サポも反省することがあるかもしれません
まぁ,どこのサポーターも同じような問題抱えているんでしょうねぇ〜


というわけで,どっと疲れました
3試合連続の1-1というスコア,オガサのケガ,そしてマナーなきサポーター
切り替えるしかありません
下を向かず前を向こう
その向こうに,連覇,そしてアジアチャンピオンの栄光があるはず


FOOTBALL DREAM