NANO-MUGEN FES. 2008@横浜アリーナ

最高だ!!
やっぱライブは最高だ
今日はお昼過ぎから横浜アリーナに入り浸り
今回初めてNANO-MUGENフェスに参加してまいりました
正直初めは期待していなかった,というか,アジカン以外興味がなかったのですが,全く聞いたことないアーティストの曲を聴くって悪くないかも
アナログフィッシュにPHANTOM PLANET,そしてトクマルシューゴなんかすげー良かった
9mmも盛り上がっていたけど,僕にとってはパンクより過ぎてちと合わなかったかな
こういう知らないアーティストをジャンルを問わずに知ることができるってのはこのフェスのいいとこなのかも


さて,もっとも見たかったのは当然アジカンなわけですが,やっぱすげぇ〜わ
札幌ペニーレーン,幕張メッセ以来3度目のライブになったわけですが,こうなんて言っていいか,全てを忘れさせてくれる,陶酔できる空気がそこにはありました
もうわけわかんない感じなんだけど,ステージと客席,あるいはアーティストと観客と観客の間には音楽というものしかつなぐのはないのだけど,音楽だけじゃない何かでつながっているような気がして・・・すみません,言いたいことがぜんぜん言えなくて...表現がpoorで申し訳ない
でも,言葉では言い表すことができない何かがそこにはあるのです
ホント良かった
勉強不足で知らない曲もあったのだけど,悪くないのはもちろん,知ってる曲のところではもう飛び跳ねまくりで逆に疲れちゃいました
疲れててもジャンプさせるあの楽曲にどれだけのパワーがあるのだろうか・・・
久しぶりにふくらはぎがつりました
なるべく行きたいのだけど,なかなかチケットが手に入らなかったり,合わなかったりで難しいけど,やっぱたくさん行ってパワーももらってこないと!!


やっぱ最高だ!!
I Love ASIAN KUNG-FU GENERATION!!


最後にセットリストです(mixiより転載)
1 ワールド ワールド ワールド
2 アフターダーク
3 Re:Re:
4 NGS
5 トラペログ
6 No.9
7 惑星
8 ムスタング
9 夏蝉
10 振動覚
11 リライト
12 羅針盤
13 ループ&ループ
14 転がる岩、君に朝が降る


encore
1 センスレス
2 アンダースタンド
3 新しい世界


No music, no life.


P.S.今日,僕なりに打ち上げてきましたぜぃ♪