忘れたい,でも忘れない

1-1
ここまで,今季は公式戦18試合こなしました
波乱のゼロックスに始まったわけですが,その後破竹の8連勝
JでもACLでも首位を走っていました,この間約1ヶ月


そして天王山となったレッズ戦に始まった9試合
1勝4敗4引き分け,この間約1ヶ月


1ヶ月に9試合ずつってありえんだろ,ていう話をする気はありません
ただやっぱ先の1ヶ月を知っているだけに,いいや去年からの試合をずっと見てきている者にとっては当然不満な結果であります
結果がついてこないのはもちろんなのですが,内容がいかんともしがたい
言ってしまえばひどいわけですな


今日に関しては,前半雰囲気は出ていたけれども,どうしても時間が経つにつれ体が重くなる
パスミスも多くなる
譲り合いもあるし集中力が欠ける
どうしたんだい!?っていうシーンばっかなんですよ
こっちもどうしたらいいかわからない
毎試合のように言いますが,引き分けの結果って捉え方によっては『負けなくて良かった』とも言えます
だけどやっぱり今日は勝利が欲しかったし,リーグ中断を考えると勝って中断に入りたかった
いかにして敗戦を引き分けに持ち込めるか,引き分けを勝利に導くか,お休みとキャンプを通して考え直しましょ


といっても,明日にはベトナム入りです
大事なのは勝ち点3
しっかり結果を残して準々決勝に進もう
そしてしっかり休もう


これからの1ヶ月,いや,今季の残りを最高の結果で足跡を残していきましょう


我ら鹿島アントラーズだけが明言できる『連覇』に向けて