第3回レコード大賞

すみません
遅くなりました
さぁいよいよ発表です
1位から10位までドーンといきますよ〜


1位「Tales」RIP SLYME
2位「愛唄」GReeeeN
3位「ギフト」ET-KING
4位「トレイン」ケツメイシ
5位「GREEN DAYS」槇原敬之
6位「CHE.R.RY」YUI
7位「サクラ色」アンジェラアキ
8位「Lovers Again」EXILE
9位「蕾」コブクロ
10位「weeeek」NEWS


という結果です
まずTalesは僕の中で文句なし
ギターのサウンドとせつないメロディだけど,なんだかいいなぁと思ってしまった曲
ずっとずっと気になっていて,やっと聴けたっていう思いがあるのも大きいかもしれないです
彼らの天才的な楽曲作りにはホント脱帽ですね
2位の愛唄.今年一番のインパクトがGReeeeNの台頭であることは言うまでもないとこです
時代を先取りしていながら懐かしさもあって,その楽曲センスの良さに惹かれました
「人」も良かったよ
それに10位に食い込んだweeeekも,彼らの曲であり,NEWSが歌っていても彼らの良さが前面に押し出されていると思います.
今年どんな曲を発表していくか,大注目ですね
ギフトはET-KINGの代表曲になるのではないでしょうか
メロディと歌詞が非常に合っていて,つい口ずさんでしまいます
「一生忘れられないよ」


4位,姉から教えてもらった曲ですが,非常に気に入りました.ドライブ中に最高の曲ですね
5位,マッキーらしい曲で和みます.歌詞も彼らしい部分が出ていて,改めていい曲作るなぁと痛感
6位,彼女はこういう曲もイケるんだって思わせた曲.ロックよりこういうミディアムナンバーがベターだよね
7位,初めに聴いたのは2006年の武道館でした.卒業シーズンにもってこいだよねぇ.さすがアンジェラ
8位,あまりEXILE聴かない僕がめちゃイケSPで虜になった曲.甘いよねぇ〜
9位,本当のレコード大賞受賞作品.文句のつけようないよね.一回生で聴いてみたいわ
10位,GReeeeNのおかげでベスト10入り.これがジャニーズの巧さなのか?


というわけで,以上が2007年のベスト10になりました.
他にもAquaや絢香,Monkey,ASIAN,宇多田,ナナ,愛と候補はたくさんありましたが,今年に期待しましょう!!
みなさんにとってのベスト10はいかがだったでしょうか.
さぁ,今年もいい曲が発表されることを祈ります♪


No music, no life.