ここが決勝の舞台?

日産での話
僕が日産スタジアム行くのは去年のマリノス戦、今年の横浜FC戦に続き3回目
雨の予報もあって、濡れるなぁとは思ったのだけど、確か日産は2階席での応援だったと思ったからちょっと安心していました・・・ところが!
スタジアム行ったらやたら1階席にサポーターが多い
でもって2階席に行こうと思ったら閉まってる!!
なんで!?おかしくない!?みたいな・・・
あそこは1階からだと見にくいのよねぇ
まぁしゃーない、雨が本降りにならなくて良かったです
にしても大きいスタジアムとはいえ売店が少なく、あらためてホームのカシマが一番やなぁとしみじみ


さて内容ですが・・・
昨日も書いたようにホント苦しかった
開始早々に失点はしたけど、速攻からの同点弾
アレは本当に良かった
相手が始めから飛ばしたそのスペースをついた速攻
巧いというか、勝負強さができてきたと思いました
それでも攻める相手に、なかなか試合を落ち着かせることができなかったよねぇ
まぁそれだけマリノスの運動量が豊富でペースがつかめなかったということ


ただ、それでも勝てる勝負強さ
特にセットプレーからの逆転弾
更にキーパーのミスを付いての追加点
いやぁ強いぞ強いぞ
とにかく今欲しいのは勝ち点3
残り3試合勝って+9にしましょうか!!


はっきり言って上2つ、特に首位の結果は気になります
そりゃぁ負けてくれないと優勝はないからねぇ
だけど、気にしてもしょうがないのも事実
我が鹿島は勝つことだけなんだよね
柏・浦和・清水と続く楽ではない3試合
でも絶対に負けられない、勝たなくてはいけない試合です
最後まであきらめない、奇跡を信じてオレは応援するぞ


かっしまれっつご、かっしまれっつご、かっしまれっつご!!!!!




(あれ〜なんだか今日は内容がシフトする・・・申し訳ない)