コレが原点

見ましたか?
今さっきまでやっていたNHKの『SONGS』
槇原敬之という男の才能を改めて実感することになりました
楽曲はもちろんのこと歌詞にも長けていて、やっぱええわぁ〜と・・・
僕が中学生の頃、彼の歌をとてもよく聞いていました
アルバムもたくさんもっています
しかし、あることがきっかけで彼はメディアから姿を消し、僕も久しく聞くことはありませんでした


だけど、SMAPに『世界に一つだけの花』を提供してから、積極的に唄を作ってこうして僕に力を与えてくれる
なんて心地良いメロディーラインなんだろう
どうして心に訴える歌詞が書けるんだろう
なんか昔聞いていたことを思い出し、僕の原点が見出せたような気になりました
いい歌だ


『僕が一番欲しかったもの』『GREEN DAYS』など最近の曲も大好きです
ええわぁ〜




No music, no life.