不可解

3-2
これほど悲しい勝利があるでしょうか
ナビスコ準決勝第2戦、勝ったもののAWAYゴール適用により敗退しました
またもや審判の判定には納得いかない
まったく基準がわからない不可解なレフェリングの中前半で2得点!!
モトの動きはホント素晴らしかった
そのモトが削られ怪我して交代
相手にはイエローどころかファールすら取られなかった
おかしいだろ
後半相手がペナルティエリア内でハンドしてもまったく何もなし
1戦目はなんなんだったんだ
いい加減にせぇよ、イラついてイラついて・・・


ただ、今回の試合に関しては2失点とも防げた内容だし、3点目4点目が早い時間帯で取れなかったことが大きかった
全体的に動きは良くなかったとも思う
バランスが良くないというか偏るし、ポジショニングがね
確かにガンバは強いと思う
一昨年の覇者であるし、現在も2位
それでも勝てない相手じゃないし(もちろん結果は勝利です、3-2でウチラは勝ったんだ!!)勝つ要素ももってる
ただ結果は準決勝敗退
3得点して勝ったとはいえ、やっぱ次に進めなかったその結果にこそ評価を下すべきだと思う
選手はもちろんよくやったとは思うけど、結果が出なかったことには変わりない
10冠目がまたもや・・・とか、どうのこうのいうより、タイトルがとれなかった現実
まだ2冠の可能性はあります
ホントに悔しければ取ってみろ
タイトルを取るために、最後まであきらめん!!!



それでも・・・

今日は高速バスで行ったのだけど、帰る時バス利用者が多すぎて、なかなかこなそうだったから思い切って鹿島神宮駅まで歩いてみた
そこで歩いているときのこと
車でスタジアム方面に向かっていたトラックの運ちゃん(チンピラというかヤカラっぽいやつ)に
「応援したってだめだっぺ?やめちめぇ〜」
的なことを言われた
うーん、なんというか、こういうこと言うやつがいるのかぁ〜とただ冷静に思った
1つのタイトルの可能性を失ったことでショックで(今スポルト見て更にムカつくけど(だったら見るなよな))、でもそういうこと言われて逆になんかやっぱやめられないっていう気になった




俺は負けたからってもう応援しないぞ、なんて微塵にも思わない
当然悲しいことや、腹立つことはいくらでもあるけど、それでもアントラーズサポーターは辞めないと思う、一生。
このチームを15年くらい見てきて、たくさんのタイトルを取ってきたっていうことも大きいとは思うけど、ここ数年無冠であってもずっと応援してきたし、いつでも勝利を望んでいる
ゴールに喜び、勝利に歓喜し、優勝には発狂し、時に敗戦に涙する
それが俺のライフスタイルであり、一生変わらない
鹿島アントラーズ」というチームを愛してる
『聖地カシマ』が大好きだ
よく試合中に泣きそうになる
今日だって、3-1になった時涙でそうだった・・・てか目に溢れた
それだけ心動かされ、感動した
このチームを応援して良かったって、ありがとうって




共に生きよう
ガンバレ!!
まだまだシーズン終わってない
今年終わってもこれからずっと続く鹿島アントラーズの未来のために・・・俺は生きる