愛すべき北の大地_Part2

2日目の始まりです
他の二人は朝早く起きて散歩に行っていたみたいですが、僕は6時くらいに起きました
いかにも山間部の早朝という感じで、少し空気が冷たくてそれがとても気持ちいい
泊まったところの外に出てみると、目の前には鹿達がたくさん
鹿、鹿、鹿〜

ホント自然に囲まれているんですよねぇ〜


さて、その日は知床満喫です
初めに知床五湖に行きました

普段は一湖、二湖しか回れないことが多いらしいですが、なんと二日前に全部回れることになって超ラッキーでした
ちなみに、なぜ回れないかというと、熊が出没するかららしいです、さすが知床!!
一応熊除けの鈴を持って散策となりました(ある日森の中で熊さんに出会ったら困るもんね)
いやぁ〜なんと美しいことか
知床連峰を望むその湖群や自然は最高でした
美しいの一言
その静かさも魅力で、都会では絶対に味わうことのできない体験でした


その後はカムイワッカ湯の滝です
簡単に言うと、温泉の滝
岩山を登っていくと自然の温泉があるという、なんとも言えないところです
人によっては水着に着替えて入ってました
昔は、規制もなく、もっと上の方まで行って熱い湯の中に皆裸で入っていたそうですが、ここもちょっとずつ観光地化しているのですね・・・


続きはまた今度