第2回レコード大賞

はい、今年もこの季節です
これは1年間を振り返って、僕なりのランキングを決定するものです。
2006年は思ったほどは名曲は少なかった気がしますが、どういった結果になるでしょうか。
ちなみにルールとして、ランキングに一つのアーティストが2回出ることはないです。
あと、発表された後、気分次第で変わることがあるのであしからず。
さぁ、2006年のランキングを発表する前に、第1回2005年のランキングを振り返りましょう。
こちら!!
1位 「何度でも」Dreams Come True
2位 「My Way」Def Tech
3位 「3月9日」レミオロメン
4位 「let go」m-flo & YOSHIKA
5位 「JOY」YUKI
6位 「ブラックアウト」ASIAN KUNG-FU GENERATION
7位 「ハナノユメ」チャットモンチー
8位 「雪」THC!!
9位 「初花凛々」SINGER SONGER
10位 「NO.1」U.N.O BAND
いやぁなかなかのラインアップですねぇ。
というわけで、いよいよ2006年のランキングです!!


1位 「This Love」アンジェラアキ
2位 「純恋歌湘南乃風
3位 「I believe絢香
4位 「Irie Got〜ありがとうの詩」Def Tech
5位 「サルビアのつぼみ」HOME MADE 家族
6位 「暗号のワルツ」ASIAN KUNG-FU GENERATION
7位 「決意の朝に」Aqua Timez
8位 「いつか二人で」hiro
9位 「SAKURA re CAPSULE少年カミカゼ
10位 「シャングリラ」チャットモンチー


いやぁ去年と比べますと同じアーティストは3組でした。
1位のアンジェラはもう文句なし。年末のライブで僕を泣かせた時点で一位が決定しました。
2位の「純恋歌」はずーっと1位をキープしていたのですが・・・惜しかった。期間的には1位でしたよ。
3位は絢香。「三日月」とも迷ったのですが、デビュー曲「I believe」の方が印象が強かったので。
4位のDefTechは2005年に続き、連続のランクイン。「Lift Up feat.Lafa Taylor」「Catch The Wave」と並んだのですが、めざましでの印象が強くて・・・本当は「Lift Up」だったりするかな・・・
5位の「サルビアのつぼみ」はサビのメロディーと両親への感謝がとても心地良かった。
6位は昨年と同じ順位のアジカン。シングルではないんですが、やっぱランキングには入れておかんとねぇ・・・
7位、12月に入ってぐぃんとランクアップ!!トップランナーを見たのが大きかった!
8位のhiroは昔と変わらないメロディーラインと歌声で魅了してくれました
9位少年カミカゼはアップテンポで元気にしてくれます、はい。
10位のチャットモンチーは去年の「ハナノユメ」に続きランクイン。実はまだ借りて聞いてないんですよ・・・早く借りたいほど聞きたい曲です。


というわけで、2006年のランキングは以上のようになりました。
いかがでしたか?
皆様のランキングはどうだったのでしょうか・・・
ちなみに、オリコンのランキングでかぶっているのは湘南乃風のみ!!
変わっているのかなぁ?