あけおめ〜

今年一発目
今年2007年もどうぞよろしくお願いします。
一発目はお正月ネタから。
久しぶり(3、4年ぶりかな?)に実家で年越しをいたしました。
30日に実家に帰ったのだけど、そこからはeat、watch、sleepの3動詞しか、しなかった気がする。
と言っても、久しぶりにちょっとだけ家事の手伝いをしましたが。
この時期と言えばなんと言ってもお節料理。
僕は実を言うと、お節料理を作る手伝いが好きなんですよ。
年末のTVを見ながら、あれ作ろう、これ作ってと言ったり言われたりして過ごす時間が好きですねぇ。
そんなこんなで、大晦日を迎え、蕎麦と一緒に食べる天ぷらを揚げ、紅白を見、白組が勝ったことを確認して新年を迎えました。
年越しの瞬間は日テレ見てたんだけど、何のカウントダウンもしなかったのであら〜明けた〜という感じでした。




さて、元旦はお雑煮とお節料理を存分に楽しみましたよ〜


ちなみに、この重箱に詰めたの僕ですよ


その後ちょっとだけ外出しましたが、特に何もすることなく元旦は終了
2日目、3日目は箱根駅伝一色です。
7時過ぎから14時過ぎまでTVが日テレから変わることはありませんでした。
起きては食べ、TVを見ては食べ、寝ては食べ・・・あぁ〜いい正月でした。
おかげで一昨日、昨日と正月ボケが激しかったですが・・・
今年一年また頑張ろう。