ふむ〜

5-1
久しぶりの大勝!!
できるんじゃん!!とも思うけど・・・でもねぇ
ちょこちょこ気になるところも個人的にはあったんだなぁ・・・
特に失点した場面に代表されるように、時々集中力が切れるというか、ミスになると思うのだけど、そういうとこなくさないとさぁ。
バックラインでのパスミスとかありえんよ。
クリアなのか、パスなのかをはっきりしなくちゃって思うところが多々あった。(そういう面で大岩はやっぱ安定している)
ん〜もっと安定するディフェンスを見せてほしい。


とまぁ苦言を呈したところですが、やっぱいい試合だった。
皆が役割を担っているなぁという感じ。
アレミロは前から守備も頑張るし、やっぱ初めに当ててためを作ろうとする。
田代は必ず前でせって、落とそうとするし、顔を必ず出すし。
ファビオともとやんはパスとドリブルと巧みに使い分けて、チャンスを作ろうとするし。
野沢・中後で中盤を支えて、時には攻めをうかがうし。
篤人、新井場はサイドから果敢に仕掛けるし。
青木、大岩は早いよせと体を張った守りを見せてくれたし。
ソガもよく声出していた。


そこで思ったのは、篤人は絶対に必要だし、かつ新井場は絶対左サイド!!
ファビオは前のほうがいいねぇ。
それと青木は正直ボランチがいい。
岩政・フェルナンドが戻れば今年のベストイレブンだよねぇ。
今年ずっとその構成ができていれば、6位ではなく、もっと上というか優勝も見えていたはずだ!!
新井場も言っていたが、天皇杯こそは取りましょう!!絶対に。




ちなみに、新潟の方に同情するわけではないけど今日の審判は正直レベルは高くなかった。
基準も曖昧だったしね。
ただ、新潟の調子はやっぱ悪かったように思える。
後半早々に点を入れてから巻き返したけどね。
それ以上に今日のアントラーズが良かったということで、最後まとめましょう。
次の川崎戦は行けませんが、ラストジュビロ戦はまた行く予定です。
最後5連勝して、天皇杯につなげようぜ!!