休養

今日は久しぶりにお昼まで寝てました。
その後TV見たり、本読んだり休養日でした。
でも夕方頃雨降ってきて、塗れてたのでちょっとイライラ。
この季節の雨は冷たくて・・・
寂しい感じもして、嫌いです。
明日も雨らしく、嫌だなぁ・・・良い天気にならんかな?




さて、秋と言えば、読書、スポーツ、食欲と色々始める季節って言いますが、僕は特に何も始めてません。
というより、自分自身、飽きっぽい性格と思っているので始める勇気がありません。
それでもある本を読み始めました。
これは終わりが見えるし、それなりに楽しめるから。
そうじゃなくて、ずっと続けなければならないこと、そして自分のためになることをやらなければ。。。
課題はいくらでも見つかる、今日この頃・・・