なぜ勝てない

1-2
日産スタジアムでした。
アントラーズはこのスタジアムとの相性悪いよなぁ。
勝った記憶がないなぁ。


さて、先週0-4で負けた時、それでもその前よりも良くなったって僕は言いました。
今日はその先週よりも良かったと思います。
結果は負けで、3連敗で、ずっと勝ちがなくて・・・、それでも最低な試合ではなかった。
選手はがんばっていたと思う。
もちろん毎試合頑張っているのは当然だけど、今日はそれが行動に見えた。
初めの失点はまぁしゃーないというか坂田をほめるべきだと思う。
あの高さであのタイミングで入られたらねぇ。
その後の2失点目、カウンター一発は防いでもらいたかったが・・・


また3試合連続で2失点して、またかーって正直思ったけど、今日はそれでも追いつくんじゃないかと思えた。
前節はもうどうしようもないなぁっていうか、打つ手なしで今日は無理だって正直思ったけど、今日は全然いけるっていう気がしていた。
守備の意識は高いし、ピッチを広く使ってなんとか中で合わせようっていう意識が見てとれたし。
前半のうちに深井が1点返して、全然いけるって思ったんだけどなぁ。
後半、1点が遠かった。
攻めている分カウンター食らったりっていうのはしょうがない部分もある。
だけど、その前にもっとシュート打たないと。
シュート打てば点入るかもしれんし、入らなくてもカウンター食らうことはない。
やっぱ感じるのは、試合をコントロールする力。
今日はボールをもってなんとか打開策を見つけようって、まぁそう簡単ではないけど、もうちょっとのところまできているからもう一つ壁を乗り越えてください。
前節のブーイングとは違い、今日試合後は拍手が起きてまして。
僕の気持ちと一緒だったのでしょう。
「次こそ勝てよ!!」
みんながそう感じたはず。
そう、次こそ勝とう!!




ところで、TV観戦していた方、今日のレフェリングはどうだったのでしょう?
ゴール裏から見た者にとっては、最悪だったのですが。
なぜファビオはシミュレーション?
もとやんが倒されたのはPKでは?
増田のタックルは完全ボールだったのではないか?
それに抗議した増田にイエローってなんで?
河合はレッドじゃないのか?
等々審判にイライラしたのですが、どうだったのでしょう?
あいつも審判だめだね。
てか、国際試合で史上に残る誤審を起こしたやつをなぜ復帰させた?
ほんとそこらでイライラさせるなよなぁ〜サッカー協会しっかりせぇよ。


というわけで、負けた悔しさで涙はもう枯れ気味っす。
次見に行く試合はナビスコ決勝!!
必勝、そして10冠へ・・・ファイト!!