充実の休日

今日は研究室のべへとドライブしました
目的地は成田空港近くにある航空博物館と九十九里浜です・・・当初は
お昼過ぎにうちまで来てもらい、とにかくまず成田を目指しました。
細い道大きい道をのらりくらりと進み、14時半くらいかなぁ成田市街地へ。
成田と言えば、空港だけでなく、成田山新勝寺ということで、行って見ることにしました。
そこはなんだかだだっぴろい城下町のようでしたね。

意外と楽しく散歩して、そして意外と時間が過ぎ、回転寿司を食べいざ空港方面へ。
そして17時前ようやく当初の航空博物館へ到着。
しかし残念ながら最終入場は16時半でした。
それはそれで残念でしたが、その場所は成田へ着陸する飛行機がめっちゃくちゃ近くに見えるスポット。
次々に滑走路へランディングする飛行機にうっとりする時間を過ごせました。
いやぁ、やっぱ美しい。
かつ、成田とあって国際線が多いので、海外の航空会社も見ることができとっても楽しかったです。


さてその後ちょっとしたことが。