夢のクリエーター

午前中は東京都現代美術館へディズニーアート展を見に行きました。

40年ほど前に日本で行われたディズニーアート展の展示物が去年千葉大で見つかったことから、この展示会は行われるにいたったそうです。
だからほんとディズニーアニメーションの中でも初期のディズニークラシックの展示が多かったです。
やっぱディズニーはいいわぁ。
キャラクターが生きてるって思った。
絵に息を吹き込むっていうのかなぁ。
うーん、夢のクリエーター達に脱帽です。
展示物の中には昔のアニメも上映していて、例えば蒸気船ウィリーとかだったんだけど、あれは今見てもおもしろい。
というのは僕は見たことあったからその面白さは知っていたけど、周りのお客さんの反応を見て更に強く思った。
ディズニーも面白いなぁって感じたんじゃないかなぁ?
ふむふむ、夢を作るディズニー、そしてそれを伝えるディズニー。
やっぱディズニーは最高だ!!