Yes!!

2-1の勝利〜!!

いやぁ前節よりはいい試合でした。
国立で行われたエスパルス戦。
久しぶりの国立ですごく懐かしく思ってしまった。
やっぱ国立は国立で味がありますね。
試合内容の前に・・・、エスパルスのキャラクター、パル君だったかな?、彼はおもろい。
AWAYのチームにとっても楽しめたです。
アントラーズでもしかお君があれだけやってくれたらいいなぁって思うな。
正直、アントラーズはサービスというかお客さんを楽しませることはあまりしないよね。
お客さんの心をつかむ、リピーターをきちんとつかむことが必要だと思う。
相変わらず、選手の愛想は悪いしね。
悪いというのは語弊があるかもしれないけど、ゴール裏までちゃんと挨拶に来るとかさ、盛り上げるとかさ、ゴン的なキャラクターは欲しいなって思います。
疲れているのはわかるけどさ、でもその疲れているときに自分の名前をコールされるのって気持ちよくないのかえ?
違うかなぁ?


というわけで、内容です。
前半はほぼ互角と思いました。だけど互角と言っても、アントラーズはいつもの感じでシュートもなかなか打てず・・・っていう感じ。
清水にとってはいつも以上にペースがつかめないという感じ。
つまり、互角だけどもどちらかというとアントラーズペースだったかな。
そんななか前半終了間際のフェルナンドのゴール!!
いやぁ素晴らしい。
相変わらずシュート上手いわぁ。
僕のフェルナンドへの評価は結構高いです。
後半はエスパルスが猛攻。
何発もシュート打たれた気がしますが、そこはDF陣とソガが頑張った。
そうしているうちに、速攻から野沢の技ありループ。
素晴らしかった。
あれを待っていたよ。
前節あのへなちょこレフェリーのおかげで取り消されたけどさ、とにかくこれからもじゃんじゃん見せてくれ。
さて、2-0となってからが問題なんだよなぁ。
安心感が漂いまくってさぁ、甘いわ。
2-0になったら更に攻めないと。
向こうは人を費やしてくるんだからさ、その裏狙えって。
でもってキープしろって。
僕的には2-0になってからのほうがつまらんかったなぁ。
そうしてるうちに1点返され、むこうはノリノリで追いつけ追い越せモード。
こちらは守る一方。
そんなんじゃだめだって。
そんな状態で入ったアレミロとヤナギ。
サポーターからは非難の嵐だったぞ。
無理でも届かなくてもなんでもいいから走って欲しいのよ、サポーターは。
相手がキーパーにボールを戻せば追うし、ポストプレーをするときは体を張るし。
俺が監督でも今のヤナギは使わんかもなぁ。
それに対して深井の方が技術的なものはおいといて、サポーターの心を掴む動きをしてくれる。(おいとくっていう意味は本当においとくだけね、決して深井が下手とかは言っているわけではありません。)
そこが大事だし、今は求められるものだし、勝利につながるものなんじゃないの?
俺はヤナギのプレーは一流だしすごく評価している。
ただそれが生きる環境は今のアントラーズにはないと思う。


とまぁ色々書いてしまいましたが、勝利は勝利。
大事なのはこれからも勝ち続けること。
水曜日はナビスコ準決勝第2戦、vsマリノスがあります。
勝利こそがサポーター、チームが求めるもの。
勝つ試合を見せてくれ!!