東京大混乱?

人生には無駄な時間がある
そう、しみじみと感じる日でありました。


昨日は水戸に帰る日だったのですが、なんと柏だか我孫子辺りで落雷があったらしく、停電?信号トラブル?で常磐線がストップ。
いや〜疲れましたよ。
どうしたものか。
こういうときってやっぱどうすれば早く水戸に着けるかを考えなくてはなりません。
常磐線が動き出すのを待つか、迂回路を選択するか、選択するにしてもどのルートを辿るか。
非常に難しい選択を迫られるわけです。
この難しさは安保理決議案の比ではありません。


僕は結局TXを使いつくばまで行き、つくばセンターから水戸行きのバスを利用することに。
結局着いたのは21時40分でした。
・・・はぁ。
僕は3つくらい選択ミスをしていたはずです。
幕張から乗ったとき、すでにストップしてる情報を得たにもかかわらず、柏までなんとか行こうとしてしまったこと。
そこで、東京駅に向かって高速バスを選択していれば・・・
人生後悔ばっかです。
てか、結局常磐線は何時に復活したのでしょうか?
今日の新聞に一切そんな記事載ってないのはなぜ?
放送でもやってなかったし。何かの圧力?


予定は18時53分に着く予定だったのになぁ。
結局3時間無駄にしてしまった。
ほんと悔やむのは、ぐるナイのゴチが見られなかったこと。


最後にこの日のルートを。
1.新松戸通過:予定通り武蔵野線で新松戸まで来たが、TXで振替乗車せいとの放送で、一つ先の南流山へ。
2.南流山:TXへ乗り換え(ちなみに振替乗車なので、券もらうだけでスルーできる)
3.おおたかの森:東武野田線へ乗り換え
4.柏:17時50分くらいに到着。ずっと電車が動いていない雰囲気。人もホームや階段でだらーっと座っている始末。他ルートに決断。
5.おおたかの森:東武野田線からまたまたTXへ。
6.つくば到着:(ちょうど19時くらい)水戸行きのバスを確認したところ、19時20分という最終便があってほっとしたのと同時に、到着予定時刻が21:20と知って愕然とする。おいおい、そんなに遠くねぇぞ
7.水戸:21時40分到着。ちなみに始発なのに19:50発でした。しっかりせぇや、関鉄グリーンバス!!