なぜ・・・

今日はあえてちょっと言いたい
ちょっとやっぱイライラしていてさ、もちろん今回の日本についてです。
敗退して代表組が帰ってきて、相変わらずなマスコミの騒がしさにはホントうんざりするわけだけど、あえて言いたいのさ。
すぐ、マスコミは誰かのせいにするじゃん。
特定の人間をたたくじゃん。
まあマスコミの性質上それはしょうがないのかもしれないけど、その叩く相手もその理由も不条理だからむかつくんだよね。
今回の戦い、俺がすんごく思っていることがあって、ヒデの動き、そんなに良かったか?
ヒデならもっとできたはずって俺は思っている。
なぜ敗退組みのベストイレブンに入っているのかわからんのう。
やっぱ川口はすんごく良かったと思う。
あと、中沢、稲本あたりは良かったと思う。
それ以外はまぁまぁか、それ以下かな。
当然、みんなが力を100%出せてればリーグ敗退なんていうことはなかったはずだけども。
サッカーは11人競技。
敗退を責めるなら全員を責めるべきだし、誰かの1プレーによって負けたわけじゃないってことをちゃんと言って欲しい。
そんでもって大事なのはこれからなのさ。
つまり、いかにJリーグという舞台でよいプレイをするか、いかに日本のレベルを上げるかなんだよね。
わかってる?


わかってるなら、Jリーグをもっと取り上げて、放送して、注目していくべきだ!!
あほたれ!!
毎日毎日、プロ野球やるなら、週一回しかないJリーグこそちゃんと放送せいや
日本のレベルはこれからもまだまだ上がるよ。
それを支えるのは、日本にいる国民全員です。
今後ともよろしくお願いいたします。