自分が育った街

今日は市役所行ったり、お墓参りしたり、ショッピングセンター行ったり。
自分が生まれ育った街をぶらぶらしました。
市役所とかは自転車で行ったのだけど、途中きょろきょろしながら行って、あぁこのお店よく行ったなぁとか、あぁあの店もうない!!とか、こんなんできてる!!みたいなのがたくさんあって面白かった。
でも、感じたことは、やっぱ地元は田舎であり、札幌は都会だったんだなぁ・・・ってこと。
どちらもその街の良さ・悪さをもってるけどね。
僕はこの街で生まれ、この街で育ち、この街にいつか戻ってくるんだろうかってことをしみじみ思わせてくれる一日となりました。
明日はちょっくら、4月から住むことになる入居先と東京に行ってくる予定です。


あぁ〜忙しい。