ゴールドコースト通信

旅もいよいよ終盤です。
今日はゴールドコーストからお送りします。
一昨日の昼にブリスベンに入り、まず行ったのが「ローンパインコアラ保護地区」
そう、コアラがたくさんいる公園で、その数130!!
ギネスブックにも登録されているほどです。
シドニーでもコアラ見て、触ってきたのですが、抱いたのはここが初めて。
結構思った以上に重い感じがしました。
でも、めっちゃかわいい!!
持ち帰りたかったです。
ウォンバットとカンガルーとか、あと鳥もたくさんいましたが、とにかくかわいかったですねぇ〜
はい。


そのあとに目的地であるゴールドコーストにきました。
ゴールドコーストというのは、地名で、シドニーとかと同じですが、名前の通りで、砂浜がずーっと続くリゾート地であります。
もうね、すごい!!
びっくりしたわぁ〜
なんでも数十キロにも及ぶ砂浜海岸で、その脇にはリゾート地らしく、高層マンションやらリゾートホテルがならびに並んでおります。
それにだいぶ暑いところで、焼いてる人もいれば、日陰でゆっくりお茶しながら本読む人、プールで遊ぶ人など、それぞれ思い思いに時間を楽しんでいるところです。
こんなとこに、別荘欲しいなぁ〜
ちなみに、○んまさんはもってるらしいです...ガイドさんの話によると。


そんな街なので、することといえばマリンスポーツ!!
もちろんテーマパークや国立公園もありますが、ここではそういう所に行かなくてもいいかなって思いました。
一番いいのはホテルのプールサイトとかでぼけーっとしてることかもしれません。
まぁ、今日は午前中そんな過ごし方しましたが、それだけではもったいないということで、昨日体験したのが、スキューバダイビング!!
そう、タンクしょって、口に加えてもぐるあれです。
始めちょっと不安だったけど、やってみたら、コレ最高!!
やばいっす!!
あのねぇ、目の前に魚がいて、餌付けとかもしたんだけど、じかに魚に触れ合えるのはホントダイビングの醍醐味だと思います。
それに、海の中で息できることもそうだけど、海の中を自由にまわれるというか、なんか異次元なんだよねぇ〜
最高だったわぁ〜
興奮しすぎて、過呼吸になってやばいやばいってちょっとなったけどさ。
そうそう、あえて言えば、興奮しても心の中にぐっと抑えないといけないってのがちと辛いかも。
とにかくいいです。
ダイビング、一回やることをお勧めします。


はい、というわけで、旅も今日が最後。
明日は早朝4時くらいに起きて(辛い!!日本時間では3時だから朝じゃないよね)ブリスベンの空港に戻って、成田行きの飛行機に乗るだけです。
なので、今日も楽しもうと思います。
では、また〜


P.S.札幌は寒いかな〜?真夏から真冬へ、40℃の気温差です…とほほ