シドニー通信

シドニーから更新です!!
おはようございます。
皆様、お元気でしょうか?
私はとっても元気ですよ♪


今は9:13.
シドニーでの3日目の朝を迎えているところです。
いや〜、シドニー最高!!
ホントすごいんですわぁ〜
今までをちょっと振り返ってみると、


一昨日、シドニーに朝着いて、バスでぱーっと市内観光しました。
この町は、歴史的面と近代的面、そして、港町としての観光の面ですべてがミックスされていて、とてもいい街だと思います。
てか、住みたい!!
遠くからビル群が見え、ハイウェイがずばずば走ってると思いきや、街中は緑が多くて、すっごく歩きやすくて、大聖堂や、州議事堂など、歴史的建造物も多いです。
あと、なんと言っても、シドニーといえば、そう、オペラハウスです!!
やっぱ海に浮かぶあの姿は、あぁ〜シドニーにきて良かったと思えます。
でもって、それ以上に感動したのが、ハーバーブリッジですね。
あんな大きな鉄製の橋がどーんとあるなんてすげ〜の連発です。
その日の夕食は、スーパーで飲み物買って、ファーストフードで済ませてしまいましたとさ。よく眠れました。


次の日は、世界遺産に行きました。
もう最高〜!!!!
シドニーから1時間ちょっとの郊外にある「ブルーマウンテン国立公園」
ここは、シドニーのグランドキャニオンとも呼ばれているところで、とっても景色が美しいとこっす。
グランドキャニオンと言っても岩山がごつごつしてるわけじゃなくて、一面森林が広がっています。
そのなかに、ちょっとした大地や、スリーシスターズと呼ばれる美しい岩山があるところで、素晴らしい!!
あぁ〜素晴らしい!!
将来シドニーに住むことを夢見てしまいました。
名前の由来は、遠くの景色の山々が青みがかって見えるところから来ていて、年の3分の2はあまり見えないことが多いのですが、昨日行ったときは、ちょ〜快晴!!
もう〜この先バチがあたりそうなくらい良かったです。


今日はゆっくり散歩しながら市内を回る予定。
ちょっと今は天気あまり良くないですが、回復気味なので、今日も良い一日になりそうです。
とりあえずこんなとこですかね?


結構お金を使っているので、お土産買えなかったらごめんなさい。
てか、ちょっと物価は高い感じがするかなぁ〜
たとえば、コーラのペットボトル、日本では普通500mlで140円が普通だと思いますが、こっちでは、600mlで3.50$くらい、だいたい300円くらいですかね
最近はオーストラリアドルはバブル的にどんどん良くなってきているらしく、観光客にはちと痛いところであります。
あぁ、そうそう、もしオーストラリアにすぐ行くことを考えている人は、オーストラリアドルへの両替はオーストラリアに着てからするべきです!!
DFS(免税店)でするのがベストではないでしょうか?


というわけで、残りの日程を楽しみたいと思います。
以上、シドニー支店でした♪


See you♪