懐かしい・・・

今日は同期と3人で串鳥にさっき行ってきました。
やっぱりあそこは美味い!!
満足します。
高くないしね。
庶民の味方だ〜!!
もう一人の同期は合コンらしく、はてさて・・・


で、そのとき、高校やら中学校やら小学校時代の話で盛り上がりました。
(あぁ、結局は年取ったなぁって言って盛り下がったのか?まぁそれはおいとて・・・)
あのときに戻りたいとか、今の知識であれば違う人生だったとか、他の同級生は何してるか、とか、色々。
まぁ、よくある話だけどさ。
くだらないけど、人間は過去を振り返ってしまうものなのねぇ〜
たとえそのとき必死だったとしても、もうちょっと頑張ればなとか、ダラダラ過ごしていたとしても、もっとじっくり人生を歩めば良かったとか。
そう、くだらない考えをしてしまうものです。
でも、そう考えることが人間であるという証拠でもあるので、まぁ振り返ったらその分未来に向かってまい進して行こうかなとも思えるのでした。
また明日からバイト三昧。
それでもやるべきことやって、辛くも楽しく進んで生きたいと思います。
がんばろー!!