人を幸せにするために生きる

今、王子と某ホテルにご飯食べに行って戻ってきました。
うん、すごいいい気分転換になりました。
戻ってきて、よしちょっとがんばろって思えた。
良かった。


話はちょっと変わるけど、某Blogに「人を幸せにするために生きる」っていう言葉が書いてあって、あぁいいフレーズだなって思った。
人生って自分のもの一つしかないからさ、やっぱ自分のために生きなくちゃって思ってたけど、人を幸せに生きるってことはすごく共感できるし、やりたいって思えたんだよね。
自分を犠牲にしてまでそれをできるかどうかわからないというか、そうしてまでそれをしたいとは思わないけど、でも人を幸せにする喜びっていうのは絶対に感じられるはずだから、そんな人生を送ってもいいって思った。
結婚するときに「お前を幸せにしたい」っていうことは言えるかもしれないけど、普通の周りにいる人に向かって、「あなたたちを幸せにしたい」とは言えないじゃん?
だから、ちょっとしたときに相手がそう感じられるような存在になりたいなぁって思う。
人を幸せにすることは自分もきっと幸せになることだから、そんな理想的な人生に少しでも近づけたいですね。


僕がいることで周りのみんなが幸せになる。
これってやっぱすごいけど、なかなかできないよ。。。


あなたは誰から幸せを分けてもらっていますか?