TVっ子

今年の年間連続テレビドラマ視聴者満足度ランキングが発表されたらしいです。
こちら→from ORICON NEWS|最新情報を発信する総合トレンドメディア
で、その1位が救命病棟24時だそうで・・・
あぁ、やっぱ人気なんだぁーと僕はちょっと嬉しくなりました。
このドラマは今年の1月から3月のクールでやっていたと思うのだけど、実際に生で見たのは数回程度だったかなぁ・・・
でね、2位以下を見たのだけど・・・見ていたドラマが一っつもないことに気づきました。
確かにこの一年間、テレビを見たなぁ・・・って思うときがあまりない。
ホントに見たいやつはビデオ録ってまで見ますが、毎週毎週見ていたものがほっとんどない。
TVっ子だったと思ったのに、いつのまにかTVを見ない人間になってしまいました。
まぁ、情報はほとんどネットから拾ってしまうのでテレビを見る機会も少ないのかな・・・


でも実際テレビって面白いとは思うのよね、やっぱり。
それは、バラエティとか、お笑いとかって意味じゃなくて、情報を得るという手段という意味で、テレビは面白い。
画像と音声で訴えられるのはやっぱり強いなって。
ネットの場合は音声が伴うことは少ないし、よく車に乗っていてラジオ聞くけど、音声だけでもやっぱり印象にはなかなか残らない(テレビ程の印象がない)。
やっぱ、テレビってすごいのだなぁってしみじみ思いました。


最近のお勧め番組はなんですか?