飲み会でした

今日は研究室の飲み会でした。
1次会は初めて行く場所で、いつもより会費がちょっとだけ高い分、色々なものが出た気がします。
ふつーに美味しく、楽しく過ごせました。(焼酎ロックを飲んでちょっと酔ったかなぁ・・・)
で、2次会の場所も決まってて、お寿司が食べられるはずだったので、初めは行く予定だったのですが、途中王子達からカラオケの誘いが・・・
2次会>カラオケだったので、そっちを優先させようとしていました。
ところが、1階に下りて外出たら(1次会の場所はとあるビルの9Fで、エレベータが1回に7人くらいしが乗れない状況だったのよ)もうすでに2次会行くメンバ誰もいない・・・(2次会へはタクシーで行くはずだったのだけど)
あーっ、おいていかれた・・・!?
あれま・・・まいっか。
ん〜、じゃあ・・・ということで、王子達のほうへ合流しました。

結局こちらで良かったのか

話が前後しますが、王子、姫、乙女といういつもの4人で串揚げ食べ放題の店に行こうっていう話がもともとあって、その日を今日にしようってことになったのだけど、僕は飲み会があったので、そちらのほうには参加できないはずでした。
だから、彼らは3人で串揚げ食べ放題へ・・・
僕は飲み会へ・・・
彼らは散々食べたらしく、その後カラオケに行くことになって僕を呼び出したみたいです。そっちの飲み会終わるでしょ?ってね。
でも、2次会あるからって言って無理だっていったのだけど。
でも、結局置いてけぼりにされたこともあり、カラオケに合流することなったのです。


で、なぜかわかりませんが、今日のカラオケは大いに盛り上がりました。
今までで一番楽しかったんじゃないかな?
3時間歌っていたのですが、このメンバでこの時間も最長な気が。
歌の採点を始めてしまって、なぜかみんな高得点を狙いだして、そのためには絶叫系だみたいになって、みんな歌う歌う・・・
声が枯れるまで歌った感じがします。
ほんと今日は楽しかった。
また行きたいって思いました。
すすきののカラオケ屋なのですが、すすきので集めること自体初めてかもね。
ホント、今度また行きまっしょい!!