コンピュータ知識

僕は一応情報系の分野にいるはずの人間なのですが、はっきり言ってその手にはウトイです。
どういうことかというと、要はコンピュータについて何もわかっていないし、どういうソフトが売れているのか知らないし、自作パソコン作れないし・・・そんな感じ。
そういう情報に詳しくなりたいとは思っているのよね。
でも、楽しみながらそういうことできないし、パソコンってやっぱ道具だから使えればそれで十分って気になっちゃう。
もちろん、こうすればもっと楽になるとか、これを使ったほうが絶対いい、っていうのがあるのはわかるけど、どうやったらそういった情報を仕入れるかわからないし、そういった情報誌見てもたぶん、言葉が通じないと思う。
つまり、ウトイのです・・・はい。
でも、世の中下には下がいるもので、僕よりウトイ人ってそれなりにいるんだなぁ・・・って、今日○○さんと話していて思いました。
もちろん知らなくても生きていけるし、別にいいって言えばいいのだけど、やっぱエキスパートに憧れるし・・・
俺がエキスパートになれる分野ってどこだ?
TDL?サッカー?電車?ボーイング?なんだかどれも中途半端だよなぁ。
これは負けないっていうもの、作りたい!