夜のドライブ2

今日は家庭教師のバイトがあって、その後飯&ドライブに行きました。
なんか先週もしたような気が・・・まぁ、引き続き?の夜のドライブです。
初めはご飯だけ食べてそのまま(学校に)帰る予定だったのですが、色々話も弾み、なんかドライブにも行きたい気分だったので、そのまま環状線を1周することに・・・
途中雨ざーざーだったのですが、車がちょっとは綺麗になるかなとか思いつつ、夜の街を走りました。
約半分くらい来た所(だいたい藻岩山のロープウェイ付近)で、どうせなら夜景でも見ていこうと思い、適当に坂を登って行ったのだけど、走っていったら・・・「???ここはどこ?」てなってしまい、行き止まりだったり、変な仏像あったり、なかなかの恐怖体験?でした。
あそこらへん(円山あたり)初めて来ましたが、札幌のビバリーヒルズだけあって、色々と豪邸・お屋敷がたくさんあるのね。
で、適当に走って行ったら結局車に乗ったまま夜景が見えるスポットに行くことができて、なかなかの穴場を見つけられた気がします。
でも、めっちゃ寒かった!!
ちょっと外出てみようかってなったのだけど、あまりの寒さにすぐ車へ逆戻り。
秋と言うより冬でした。。。
夜景もちょっとガスっててもうちょっと天気良かったらなぁって話しつつ、でもいい気分転換になってまた来たいなって思いました。
雪降りだすとこんなこともできないので、もう1回くらい来ないと。
帰りは、環状線のこと忘れて、石山通りとエルムトンネル通って帰ってきましたとさ。
結局学校に戻ってきたのが0時過ぎくらい。
次第に夜型になりつつあります。
また行きまっしょい!!