古きよき時代

皆様は幼少の頃、ファミコンってやりました?
いまやゲームと言ったらプレステとか?だと思うのですが、僕が小学校の頃はファミコン全盛期。
ちょっとしたらスーファミに変わってしまいましたが、あの頃はあれで楽しかった。
でも僕は昔からどちらかというと見てるだけ。
友達がやっているのを横から見ているタイプだったので、どれほどおもろいのか、どのゲームが人気だったのかは全然詳しくありません。
それでも、例えば、アイスクライマーやらくるくるランドやら、影の伝説スターフォース、アーガス、水戸黄門スーパーマリオ1、3、等々あとドラクエ3、4とかはまぁよくやったかな・・・?
まぁ色々やったことはやったのですが・・・
でね、最近ちょっと昔のゲームをやってみた。
すっげー懐かしいとともに、ダサい!!
よくこんなのやっていたなぁ・・・って思うけど、やり始めたらそれはそれで熱中してしまうというなんとも不思議なもの。
今は映画というかアニメというか、映像美がすごいですが、ああいったアナログチックなやつをたまにやるのもいいなぁ・・・って思いました。
ごちそうさま。