音楽話の続き

ここ3日くらい、音楽関係の話ばっかですが、ついでに・・・
たぶん知らない人はいないと思いますが、The BOOM の『島唄』。
これって今海外とかでだいぶヒットしているみたいで・・・
これが発売されたのがたぶん、僕が中学くらいだと思うのですが、よくカラオケで歌ってました(というか、これしか歌えませんでした)。
今もなお愛されている島唄、名曲ですねぇ。
この曲以来、The BOOMの唄はよく聞くようになって、例えば、『ブランカ』とか『風になりたい』とか有名な曲も多いですが、なぜそれほど聞くようになったかというと、僕の好きだった子がThe BOOM好きでそれに影響されたからなんです。
他にも、MIYA & YAMI(知ってますか?)の『神様の宝石でできた島』ってのがあって、めっちゃいい曲。
やっぱり、音楽のつながりってのは大事だと思います。


No music, no life!!