久しぶりの購入

今日は昨日発売した2枚のアルバムを紹介します。
まずはこれ。

Do The A-side(DVD付)

Do The A-side(DVD付)

解散が決まっているDo As Infinityのいわゆるベストです。
まぁベスト盤で、かつPVも付いているから、買って損はないと思って買いました。
それにいい曲歌っているしなぁ。
やっぱ長尾大の才能と伴都美子の歌声は素晴らしいと思います。
車につんでおきたい作品かな・・・


次にこれ。

Listen To The Music 2

Listen To The Music 2

槇原敬之のカバーアルバムの2作目です。
僕は、昔からマッキーが好きなのだけど、前作の『Listen to the music』を買ってその選曲と、編曲の才能、そしてその歌声に惚れ込んで、今回の2が出るって言う話を聞いた瞬間に絶対買おうって思いました。
なんだろ、例えば今回で言うと、宇多田ヒカルの『traveling』カヴァーしているけど、マッキー自身の曲に聞こえてくるのよねぇ。
それは、編曲の上手さと声の浸透感によるものだと思うのだけど・・・
やっぱいいなぁ。
今回のはまだあまり聞いていないので、お勧めは教えられませんが、前作だといいのは、
『秋の気配』『朧月夜』『春よ、来い』ですかね・・・
是非聞いてもらいたい作品です。