快勝♪

今日はカシマでヴィッセル戦が行われ、4-0の快勝。
ほぼ完璧な内容でした。
まぁ、あえて言うならば、前半あれだけせめておいて、点取れなかったのは痛かったし(相手DFがまぁよくしのいだと言うべきだろう)、無駄なイエローもらったのがいまいちだったけれども、後半4点取ることができたので満足。
相手はだいぶ引いていて、ボール取ったら速攻みたいな形だったので、前半はなかなか点が入りませんでした。
しかし、アレミロの得点から守ることなく攻め続けた結果、深井の2ゴールと野沢の決定弾で勝利をものにしました。攻撃が最大の防御とはこのことですね。
この試合でのポイントは、右SBの青木、ボランチの小笠原、増田のトップ下がいかに機能するかでした。
最近5試合は、すべて2失点しており、そのDFの修正(特に右から攻められることが多かった!!)、また、中盤でいかにボールをとられずにキープから攻めへとつなげるか。今日の試合ではだいぶそれらが改善されていたと言って良いでしょう。
岩政、大岩の2枚看板が頑張ったというよりは、中盤からの早いよせ、プレッシャーが相当効いたと思います。
青木は今年になって一段と成長し、安定感ある働きをしてくれたし、オガサは相変わらずのボールキープの上手さと、一瞬でチャンスにつなげるパスの正確さがこの試合ではよく出ていました。
増田に関しては、ボールを持っていないときの動きの質がこれからの課題かな・・・
あと、アレミロと深井はよかったなぁ。野沢もね。
深井は久しぶりの先発ということもあり、気合入ってたみたいで、よく動いてくれたし、アレミロに関しては、先制点の決定力と最後野沢へのアシストなど上手かった。


今日の試合は相手が最下位ということで、絶対に負けられない試合で、かつ結果だけでなく内容も求められた試合。
今日のような試合が今後できればまた首位に立つ日も近いでしょう。
さて、次はいよいよ天王山。
ガンバ大阪戦です。
絶対負けん!!!!絶対勝つ!!!!!!
ファイト、ガンバレ、アントラーズ!!!