暑いお話

今回の旅で思ったことの一つ。
日本は長くて短い!
どゆこと?って思うかもしれないけど、あのね、気温が違いすぎる!!
3日目なんて最高34℃だもん。
真夏も真夏。暑いったらありゃしない。
みんなして、この暑さには参っていたなぁ・・・
まぁ夏大好き人間の僕としては、まだ大丈夫だったけど、予想外だったねぇ。
でもって帰ってきたら15℃!?
季節の変わり目は風邪引きやすいっていうけど、その通りだわ。
てか、こんだけ違えば体もついてこないって。
風邪を引いている皆様。お気をつけて。
でも、これだけ温度差あるのに、たった1時間ちょっと乗り物に乗っているだけで移動できてしまう、この日本の狭さ。
ある意味、変わった国だよなぁ。
でもこの差がまた哀愁漂わせるのよねぇ。
しみじみ。


そんなこんなでこんな写真を撮った。

昨日の夕方なのだけど、すっかり秋空。
しみじみ〜。
秋の足音をしっかり聞くことの出来た、旅でもありました。