これが鹿島

football-dream2010-05-17

4-1
昨日の豊田スタジアム,いやぁいいスタジアムでした
ただ,地元の人にとってもアクセスは??なのかなぁ
ちょいとばっかり行きづらいというか,もっと近くに駐車場があるといいねぇ


さて,今録画したやつを見ております
前半25分ですが,あれほど荒れたレフェリングについては,今のとこそこまで問題なし
イエローも1枚ずつだけど,納得できる基準ですなぁ
ただちょっと笛を鳴らしすぎの面はあります
まぁ,後半に進むにつれどうなるか楽しみです


さてさて,ACL敗退からどのような戦いになるかと思ったこの試合
やればできるじゃないかという内容でした
やはり思うのはまずは自分達がしっかり気持ちを作ってゲームに入るか
まずは自分達でなんとかしないと試合にならないでしょう
ACLではやはりそれが見られなかった,というより空回りなのか・・・どうなんだろう
ただ,フェリペに関してはちょっとミスが多かったよ
疲れているのかなぁと思いました
そういうところは,79年組のプレーをみて,しっかりブラジル人としての役割を果たしてもらいたいと思います


試合の流れは,前半からプレスもしっかりしていて悪くはありませんでした
ただ攻撃に行き始めてからの迫力に欠けたというか,しっかり頭で収まらないので分厚い攻撃ができません
そこはACLでも同じでしたねぇ
急ぐのか,ゆっくりボールをまわして形を作るのか
全員がはっきりしないとねぇ


そんな中,少しずつ形を作り始め,相手のミスをついて速攻を仕掛けるという得意分野が先制点につながりました
そして後半,序盤に失点しました
あれはホントいただけない
やってはいけない失点
集中しないといけない時間だし,そういう相手でもある
あの失点は残念すぎます


ただこの同点弾によって相手がより攻めてくれたことは結果プラスだったのかもしれません
より速攻の形が作りやすくなりました
マルキの勝ち越し点,クレームの嵐でしたがさてどうだったのか
あとでよくリプレイ見ますが,昨日ちょっと見た感じだと普通に競った結果に見えました
その後の追加点はとにかく素晴らしかった


これまでのうっぷんを晴らす立役者となったのは,なんと言っても本山でしょう
っていうか,感動・感涙
アップの時から本山コールがありみんなが復帰を待っていたんですねぇ
おや,38分,このジョンスへの中村のアフターはどう考えてもイエローだろ・・・
アシストとゴールともう,これが鹿島の姿だと思ったわぁ
もう,これこれこれ!!って何回思ったことか
やっぱモトは上手いわぁ
鹿島の10番だわぁ
彼が戻ったことで,これからも戦いにより期待がもてます
がんばって!!


さて,リーグ戦は中断,再開はW杯終わった後の7月14日です
それまでしっかり休んで,そして戦術をまた浸透させて4連覇に向けてがんばりましょう
立ち止まるわけにはいかん,勝利あるのみ


かっしまれっつご,かっしまれっつご,かっしまれっつご!!!!!!
ふぁいと〜!!