ほぅ

いいじゃんいいじゃん
ひょんなことからJRのHPを見ていて,ちょっとしたニュースがありました
〜その1〜
横須賀線に新駅「武蔵小杉駅」ができるんだって
まぁこれは相当前に決まっていて,かつ建設中でオレが知らなかっただけなんだが
車両内のお知らせにも工事やるって書いてあったな
武蔵小杉と言えば,なんと言っても等々力
最近は東横線で行っていたからたいしたことないけど,まぁ横須賀線通るなら,利便性が確実に高まると思います


〜その2〜
京葉線に新型車両導入
これは一昨日発表されたばかり
中央線や京浜東北線で導入されている233系?が新たに京葉線用にできるらしくて,これは素晴らしい!!
とうとう京葉線の中でもデジタルサイネージが実現されます
やっぱ新型車両っていいよねぇ
よく昔の型が引退したり,廃止されると惜しむ声を聞いたり,最後だからと言って乗りに行く人いますが,僕としては,全て新しいほうがいい
とっとと変わってくれって思う
新しいってやっぱいいっしょや
そして,これだけ新しいものを導入できるJRの集客力と収入に恐れいる感じです
ええなぁ〜


だったらもっと色々サービスしてくれりゃぁいいのに


というわけで,少しでも通勤が楽になるといいっす


では