いやぁ〜

2-0
らしさが出ました
大宮相手ということで,なかなか油断はできなかったわけですが,その通り楽な試合ではありませんでした
最近は前半早いうちに先制できているとは思いますが,その後,なかなか相手が下がってくれない
ずるずるいってくれれば,こっちは余裕をもってパスを回しスキを見てトライ,だめなら戻してやり直し,っていう言ってみれば王者らしい戦いができると思うのだけど,最近は先制後に受け身になるのか,あまりいい方向に回っていかない気がします
それでも失点しないという素晴らしい結果が続いているのも事実
そういう戦い方が最近の「らしさ」なような気がしております
ん〜いいんじゃないでしょうか


昨日は人によっては,だいぶ押され気味だったとか,パスミスが多かったというコメントみたいですが,僕はそれを含めて悪くなかったと思います
それらはもちろん次への課題として持っておくことが必要だとは思うけど,暑さと,連戦を考えればひどいもんだとは思いません
もちろん油断ではないですよ
戦いはこれからもずっと続きますし,巷では「独走」とか「優勝王手」とかいう表現でもって腹立つメディアどもが打倒鹿島を煽っておりますが,大変なのは全然これからです
昔みたいにステージ制ならチャンピオンシップ出場が決まりますが,それですらタイトルではない
われらが目指すべきは優勝のみ
これからも着実に進んでいきましょう
ホント油断大敵!!


さて後は思ったことをちらほら
毎回言うようでホント申し訳ないが,言わずにはいられないので言っちゃう
なんでこう審判によって判定が曖昧で,かつ一人の審判の中でも公平性が保たれないの?
統一感なし?
なんで青木がイエローなのに,その前幾度とあった大宮選手のアフターチェックはノーホイッスル??
なんでモトに足の裏を向けてボールと関係なく足にタックルした藤本はイエロー止まり?
完全レッドでしょ
しっかりジャッジしてくれよ
いい加減にしてほしい
あとオリヴェイラの交代策が今回的中したけど,ダニーロはもうちょっと早くても良かった気がする
そして大迫よ,これで安心するな・・・これからだぞ
昨日は前線からよくボールを追っていた・・・が,あれは当たり前
あれがあった上で追加点取ったから結果OKなのであって,あれをどんどん続けていくことが必要!!
がんばれよ〜


というわけで,次ナビスコあって日本平
これまた楽ではない試合が続きます
しっかり勝ち点重ねましょう!!
そしてナビスコはあっさり11月にゲットしちゃいましょう!!
ふぁいと〜


かっしまれっつご,かっしまれっつご,かっしまれっつご!!!!!