こんばんは

命の重み
今日は夕方からずっとテレビを見てました
フジテレビでは開局50周年特別番組をやっていて,なんだかずっと見てしまいました
それはこれまでに起きた事件・事故を振り返るものでした
正直言って僕はこういった類のものが好きではありません
なぜかと言うと悲しくなるからです
報道の人間からすると,起きたことを詳細に市民に伝える義務があるだろうと自負するだろうし,根底には凶悪犯罪や事故が今後二度と起こらないようにという願いもこめているかもしれない
被害者への同情もあるかと思う
だからこそなんか観ているとちょっと泣きそうになりますわ


これから生きていく中で,それこそ色々なことが起きるかもしれない
時に喜び,時に悲しみ
それらを受け入れ一歩一歩歩んで生きたいと思います
ただただ,思いもしない事件事故によって,悲しみが増えることがないことを祈るばかりです